活動日記

毎年恒例青森旅行①

先日は、毎年恒例行事となりつつある青森へ行ってきました。
大まかなメインは青い森鉄道と弘南鉄道を撮ること、乗ることでしたが、、、。なんと弘南鉄道は線路が壊れているおかげで、連日運休と非常に困った展開となり、青い森鉄道に専念することとしました。

今回は4日いたうち、1日は曇り、1日は雨、2日は晴れといった具合だったため、晴れの日に撮って残りはテキトーに周辺散策がてら撮る乗るを繰り返していました。

この時期の田んぼはなんともきれいで、見応えがあってのどかですね。

雨の日はせっかくなので大館まで南下し、秋田犬の施設を回ってみました。いつも通り駅前にある秋田犬の里、もう1つは秋田犬保存会の2施設です。

今回は偶然にもどちらも一般公開は白色の秋田犬でした。秋田犬の里の方は「あんずちゃん」保存会の方は「わさびくん」でした。犬もいいですね!

大館と言えば鉄道ファンの皆様はお気付きかと思いますが、、、はい!青ガエルですね。ちゃんと見てきました。せっかくなので現在の噂の実車も、、。笑

と言った感じで今回は、弘南鉄道がご臨終ではありましたが、それなりに時間は有意義に使えたんじゃないかな。。と思いました。もちろんまた行くつもりです。

次回に続きます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

TAIKI

乗り鉄から模型鉄、撮り鉄、時刻表鉄などなどなんでもやっています。飛行機も鉄道同様に大好きで、それらのことしか頭にない話ネタの尽きない人です。

-活動日記

Copyright© エゾゼミ電車区 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.