活動日記

ブルスカとブルーリボンルシエル

みなさまこんばんは、西谷です。

2022年のブルーリボン賞に輝いた1890番台、今年3月末までの予定で記念のラッピング車両が走っていましたが、運行期間が延長されたということでこれはモーニングウイング3号撮影のチャンス!と思い度々狙っております(*´ω`*)

▲記念ヘッドマークが付いた1893編成

ある日の晩、京急の公式ホームページで公開されている特別塗装列車の翌日の運用を確認したところ、金沢文庫でブルースカイトレインと連結するようだったのでニッコニコで早起きして文庫へ行ってきました。

これはこれで思い出ですが、曇りの日の方がいいのかな。
撮りたかったブルスカとブルーリボンルシエルの並びよりも、増結用の4両編成並び(ルシエルと4Sとアルミちゃん)のほうがVでした。笑

この時間はルシエルの運用になっている601Bの増結車が待機しているので、ちょっとしたルシエル並びも撮れちゃいます(^^)

結局ブルスカとブルーリボンルシエルの53A並びは要リベンジになりましたので、曇りの日にまた同じ動きを期待しております(^p^)

最後に1893編成を使用の貸切があった日に撮影したブルスカとブルーリボンルシエルの並びを。
今回はいつにもまして写真がメインになってしまいましたが、今日も最後まで読んでくださりありがとうございます!(*^^*)

  • この記事を書いた人
アバター画像

西谷ԅ( ˘ω˘ ԅ)

アラサー電車オタク\( 'ω' \ )主に撮り鉄を趣味にしています。SNSではブログ更新情報のほか、普段の鉄活についてもつぶやいています\( 'ω' )/

-活動日記

Copyright© エゾゼミ電車区 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.