活動日記

久しぶりの成田空港

今回の担当はTAIKIです。私の記事は鉄分少なめですが、今回は久しぶりの乗り物記事ということで、お題は飛行機。今回は、青春18きっぷの消費がてら、成田空港に行ってきました。横浜からE217系に乗車し、成田空港までひたすら乗り続けるわけですが、、、。駅数がそんな多くないため意外とあっという間ですね。

てことで、飛行機を目的でいくわけですが、成田空港では大きくアジア路線、ヨーロッパ路線、アメリカ路線の3種類に分かれていて、それぞれ時間帯で区分されています。ヨーロッパ路線は、現在は深夜が多めです。アメリカ路線は夕方が多めです。アジア系統は日本から見ると近所の路線なので、基本的にいつでも飛んでいます。

自分が成田空港に行く際は、アメリカ路線の飛行機を見ることが目的であることが多数であるため、昼間にいき、夜早めに帰る形になります。ではさっそくいくつか写真を上げていきます。

大まかにいくつかしか上げていませんが大量に飛行機が毎日世界中に向けて飛んでいく成田空港は、日本の玄関口とも言われるほどの大規模な国際空港です。空港の中には展望デッキ以外にも、レストランをはじめ様々なショッピングモールやお土産屋さんなど、観光客向けのものがたくさんあります。飛行機だけではなく、ショッピングや飲食なども楽しめる大型施設でもありますので、ぜひ皆さんもぜひ行ってみてください。

  • この記事を書いた人
アバター画像

TAIKI

乗り鉄から模型鉄、撮り鉄、時刻表鉄などなどなんでもやっています。飛行機も鉄道同様に大好きで、それらのことしか頭にない話ネタの尽きない人です。

-活動日記

Copyright© エゾゼミ電車区 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.