活動日記

E8系の試乗会に行ってきた

みなさまお久しぶりです、西谷です。
先日のE8系の試乗会に運よく当選して郡山⇒上野で乗車してきましたのでその時の様子を書きます。

この日の行程はまず青春18きっぷで沼津から郡山まで、そこからE8系で上野、そしてまた青春18きっぷで沼津まで戻るというもの。(沼津住みではないですけどね!)
沼津発の宇都宮行きを乗り通せたのは初めてだったのでとてもよかったです。
これ4時間半もかかるんですね。グリーン車に乗って正解でした。

黒磯駅で時間があったので駅前にある推しのパン屋さんに♩
KANEL BREADさん、いつも行列ができているのですが生地がほんとにおいしくて、とってもおすすめ!特に私がすきなのはクロワッサンと塩バターパンです。よかったら皆さんもぜひ…

郡山駅に着いたら号車ごとに受付をしてもらい、お土産をいただきました♩
こういうデザインが素敵な袋って捨てられないからいい意味で困っちゃいます。
電光掲示板の案内や方向幕には「団体」の文字。普通の集団行動は苦手だけど鉄道の”団体”っていいですよね、わくわくしちゃいます。
グリーン車の見学はできなかったのでいずれ乗ってみたいですね。

乗客が多かったのであまり撮影できませんでしたが、車内の様子も少しだけ。
奇抜な座席のカラーは紅花をイメージしているそうですよ。
そして何気に一番テンション上がったのが山形代表のジュース。
このシリーズめちゃくちゃおいしくてお土産コーナーに置いてあるといつも買っちゃいます(笑)

試乗会でも時速300キロを体験できたのですが、まあ早いですね。普段あまり新幹線に乗らないもので、在来線のノリで車窓を眺めていたのですがいろんなものをすぐ見逃してしまいます。
同行者と、「試乗会にご参加くださいましてありがとうございます」というアナウンスに対して「こちらこそありがとうだよな」などと話しながら眠さをこらえつつあっという間の1時間でした。

今週末には本格的にデビューするE8系、今後の活躍が楽しみです♩

  • この記事を書いた人
アバター画像

西谷ԅ( ˘ω˘ ԅ)

アラサー電車オタク\( 'ω' \ )主に撮り鉄を趣味にしています。SNSではブログ更新情報のほか、普段の鉄活についてもつぶやいています\( 'ω' )/

-活動日記

Copyright© エゾゼミ電車区 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.