活動日記

銀つばさの撮影とフルーティアへの乗車

みなさまこんにちは、西谷です。
関東でも寒い日が続いていますが、先日雪景色を求め、電車仲間と南東北へ行ってきました。
今回は動画も撮影し、Youtubeのほうにアップしていますのでよろしければあわせてご覧ください^^

もともと701系の撮影をしたいと考えていたのですが、E3系新幹線のリバイバル塗装が走り出すということで計画変更し、運行初日に早速撮影できました。現行の塗装もいいですが、銀のつばさは語彙力を失うくらいかっこいいです!!

塗装変更後初運用だったつばさ138号を撮影し、東京から下ってくる141号までカメラに収めることができました♩

電車タイムの後は仙台でおいしい牛タンを。仙台にはいままで何度も来ていますがちゃんと牛タンを食べたのは今回が初めてで、すっごくおいしくて幸せでした。電車は最高だしご飯はおいしいし、生きててよかった(´-`).。oO

2日目はフルーティアふくしまの撮影と乗車です。
撮影したいのはフルーティアふくしま91号ですが、それまで時間があるので快速湯けむりを撮影。

以前は『東北のまつり』ラッピングをしていた湯けむりですが、今回は鉄道150年記念でレトロラッピングになっておりました。この外観、どう見ても板チョコ…w

その後は桜が有名な撮影地でフルーティアふくしま91号を撮影、701系大好きクラブもできて満足です。

そしてずっと楽しみにしていたフルーティアふくしま乗車タイム!

今回乗車した列車で提供されたスイーツは「福島県産とちおとめといちごクリームのタルト」と「フルーツタルト 雪月果」の2つで、フルーティアが描かれたクッキーは乗車50,000名達成のキャンペーンで頂きました。
ケーキも一緒に提供された桃ジュースもすべてがとってもおいしかったです。
何だか思い返せばおいしいものばかり食べてて、自分の横幅がどんどん大きくなってしまう:;(∩´﹏`∩);:

2015年4月にデビューしたフルーティアふくしまですが、車両老朽化の影響で今年(2023年)の12月に運行終了のお知らせが出ています。
終わりが近づくにつれて乗るのも撮るのも難しくなっていくと思いますが、引退するときまで平和に運行できることを祈ってます。


  • この記事を書いた人
アバター画像

西谷ԅ( ˘ω˘ ԅ)

アラサー電車オタク\( 'ω' \ )主に撮り鉄を趣味にしています。SNSではブログ更新情報のほか、普段の鉄活についてもつぶやいています\( 'ω' )/

-活動日記

Copyright© エゾゼミ電車区 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.