活動日記

伯備線・ことでん遠征

みなさまこんばんは、西谷です。
大人の事情で2連続わたしの日記になってますがどうかお付き合いください。

今回は3月に行った伯備線とことでんのお話をします。また動画作ったのでよかったら見てね。


行程は2泊3日、品川駅始発の新幹線で岡山へ出発し、1日伯備線を楽しんでから瀬戸大橋を渡り高松へ。

なんだかんだ伯備線は3回目でしたが今回がいちばんすいてたような。
レンタカーでいろいろ撮影地を回り、通常の塗装はもちろん国鉄色とスーパーやくも塗装まで撮影できて大変充実しておりました。

お天気はいまいちでしたが、電車最高すぎ!!
国鉄色の381系にはJNRマークが付きさらにイケメンになっておりました。

高松に向かってからは赤い電車をメインに撮影します。
ラッピングの終了にあわせて卒業式イベントが開催されるみたいですね。ずっと赤い電車でいいのに…;;

赤い初代1000形を求めて高松に通い詰めている頭のおかしいオタクに案内してもらいながらの撮影だったので、効率よくたくさん電車が撮れてルンルンです♩
ダイヤ改正初日だったので、前面窓にワンマンの表示が出ておりました。
緑の元京王の子はなかなか強烈なラッピングですね。

高松2日目は1日中電車日和で、春らしい写真も撮影できました🌼
水田駅では元京急1000形同士の並びも見ることができ、オタクはとても幸せです。
この日はレンタサイクルでまわったのですが、もともと重たい自分の体重+荷物10キロオーバーで返却するころにはお尻が悲鳴を…
それでも電車を撮っている間は疲れや痛みを全然感じないので電車の力は偉大ですね。

さて、今回も最後まで読んでくださりありがとうございました。
次の日記こそは、ほかのメンバーの記事になる予定です笑

  • この記事を書いた人
アバター画像

西谷ԅ( ˘ω˘ ԅ)

アラサー電車オタク\( 'ω' \ )主に撮り鉄を趣味にしています。SNSではブログ更新情報のほか、普段の鉄活についてもつぶやいています\( 'ω' )/

-活動日記

Copyright© エゾゼミ電車区 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.