活動日記

ルシエルの座席を回してきました

皆さまこんにちは、今回の担当は西谷です。

今回は京急のモーニングウイング3号の返しで乗車できるルシエルのクロスシートを回してきた話です。

702C 1894編成

車掌さんも放送してくれますが、この702Cの運用(12両編成のうち後寄り4両)はモーニングウイング3号の返しのため座席がクロスシートになっており、お客さんの操作で座席の向きを変えることができます。
そのまま乗車すると後ろ向きに走ることになるので個人的には向き変えたほうがいいと思うのですが、車内を見ていると後ろ向きのまま座っている方が多くいるように思いました。笑


このように、普段多く走っているエアポート急行や朝ラッシュ増結では見ることができない座席の向きにすることができるのです!ルシエル推しなのでこれに乗るためにわざわざ早起きして品川に行くという頭のおかしさ…電車オタク楽しくてやめられませんね( ´-` ).。oO

座席の向きを変える際には肘掛の裏にある黄色いレバーを操作します

皆様も朝の時間に余裕がある時にはぜひ702Cでいつもと違うルシエルを楽しんでみてください( ´ω` )
(普段の702Cの増結はすいていますが、他のお客様の迷惑にならないよう節度をもって楽しみましょうね)

  • この記事を書いた人
Avatar photo

西谷ԅ( ˘ω˘ ԅ)

電車が大好きな20代女子。主に撮り鉄を趣味にしています。SNSではブログ更新情報のほか、普段の鉄活についてもつぶやいています\( 'ω' )/

-活動日記

Copyright© エゾゼミ電車区 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.