活動日記

みなとみらい鉄道模型展

たななんです。

今回は、2/3-4の2日間に渡って、みなとみらいのランドマークにて行われた鉄道模型展についてです。
毎年恒例の2月に開催される当イベントですが、去年から500円の料金制となってしまい、事前にチケット購入が必須となります。QRコードを入口で求められ、かざすと入場が認められる方式となっています。

では早速ブースを覗いていきましょう。ほぼ去年と同様ですが、ホール自体がそんな広い訳では無いため、出店会社もあまり多くは無いです。基本的には大手4社が主体となっていて、カトー、トミックス、グリーンマックス、カツミです。配置もだいたい毎年同じで、カトーが入口1番手前、その奥にグリーンマックス、舞台前がカツミとなっています。

カトーブース

横浜ということもあり、東横線の5050系が走っていました。

グリーンマックス

最近出荷された関東の電車主体の新製品が走っていました。

トミックス

横浜ということもあって、東海道線などのJR車両が走っていました。

カツミ

1世代前の東海道線を楽しめる車両たちが走っていました。

舞台では、久野知美さんがそれぞれの鉄道会社のグッズの販売案内をしていました。
グッズ販売はホールの外側に沢山並んでいて、模型会社を始め、東京メトロ、京急、東急などの鉄道会社が多数出展していて、子どもから大人まで楽しめるグッズが沢山並んでいます。

  • この記事を書いた人
アバター画像

TAIKI

乗り鉄から模型鉄、撮り鉄、時刻表鉄などなどなんでもやっています。飛行機も鉄道同様に大好きで、それらのことしか頭にない話ネタの尽きない人です。

-活動日記

Copyright© エゾゼミ電車区 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.