活動日記

京都へのちょっとした旅行

TAIKIです。お盆の最初らへんに京都へ行ってきました。今回は、鉄道をしに行ったわけではなく、普通に観光をしました。
まあそんなこととは裏腹に、ガッツリ京都鉄博へ行きました。

恒例のあの並び

今回のイベント展示はDE10➕建築限界検測車でした。初めてみた測定車。トゲトゲが可愛かったというかなりど素人ネタですが、まあそんなもんですね。なかなか見れない車両なので、見ていて面白かったです。

とげの部分、よーく見ると、車内まで入ってて、長さ調節ができるんですね?

京都で撮り鉄をしたかというと、そんなことはせず、、ただ単に観光をしました。京都駅のあのイルミネーションんももちろんのこと。

そして夜は、せっかくなので京都タワーに登って色々みてきました。何回も京都は行ってますが、タワーに行くのは初めてでした。外から見ても中から見ても綺麗な風景でした。

意外にも大阪のあべのハルカスくらいは見えるんですね。驚きました。
光が出ているところは清水寺です。さっきまであそこにいたんだなぁと。。笑

そんなこんなでゆるーい旅京都でしたが、もちろん18券で行ったので、新幹線は乗っておりません。また京都か大阪は行きます。もちろん??中央線回りです。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

TAIKI

乗り鉄から模型鉄、撮り鉄、時刻表鉄などなどなんでもやっています。飛行機も鉄道同様に大好きで、それらのことしか頭にない話ネタの尽きない人です。

-活動日記

Copyright© エゾゼミ電車区 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.