活動日記

八ヶ岳に行ってきました

TAIKIです。鉄道活動ではありませんが、、、←
夏前なのに暑過ぎる!!とのことでちょっとだけ八ヶ岳の山の中の避暑地に行ってきました。

八ヶ岳??と言っても皆さんが思う八ヶ岳とは違くて、、北八ヶ岳なので、中央本線の茅野、上諏訪ですね!近くにはピラタスロープウェイがあってとても興味深い世界です。標高がすでに1000m超えなので、やはり気圧は薄く、肺活量が多い私は暮らしづらい環境でもありますが、苦ではないので楽しく過ごしております。

てなわけで付近を散歩してきたので、その写真でも。
もっと夏になるとブログの名前にも使っているエゾゼミが大量に出現する山地の山奥ですが、今回はまだ静かでした。

何もない公道
ちょこちょこ家があります
あ、鹿さんだ!
野生の鹿なので、奈良みたいに人間慣れをしていません。容易には近寄れません。
茅野駅の最終電車。E127系。せっかくなので夜な夜なきました。

そして翌朝には東京へ帰りました。また9月に行く予定です。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

TAIKI

乗り鉄から模型鉄、撮り鉄、時刻表鉄などなどなんでもやっています。飛行機も鉄道同様に大好きで、それらのことしか頭にない話ネタの尽きない人です。

-活動日記

Copyright© エゾゼミ電車区 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.