お知らせ

【お詫び】東急5050系(8両)解説の誤植につきまして

お詫び

てつっこ友の会即売会にお越しくださり、ありがとうございます。
この度、「東急5050系(8両)詳細」におきまして、お客様の申告により、誤記を発見しました。

場所
36ページ 1行目~12行目
・5177編成の詳細

こちらが5176編成の詳細そのままとなっていました。

訂正文
5177編成 入籍日:2016年9月13日
5155編成が元住吉駅衝突事故により再起不能になったことに伴い急遽製造された編成で、5000系の11次車である。5176編成の製造から4年経ってたこともあり、内装が一新された。緑系統が増え、森の中にいるようなイメージとなった。同時製造されていた田園都市線の6ドア置き換え用サハと同仕様となっており、ヘッドレストの追加なども含め、車内はまるで違った仕様である。
また、車内に限らず電動機も全密閉型となっており、5157編成で試験採用したものが本格採用されている。さらに、スカートにも大きな変化があり、雪対策でスノープロウと一体化されたものとなっている。

以上

この度はご購入されたお客様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。このような事が今後発生しないよう徹底して参ります。
今後ともエゾゼミ電車区をよろしくお願い致します。

  • この記事を書いた人
Avatar photo

TAIKI

乗り鉄から模型鉄、撮り鉄、時刻表鉄などなどなんでもやっています。飛行機も鉄道同様に大好きで、それらのことしか頭にない話ネタの尽きない人です。

-お知らせ

Copyright© エゾゼミ電車区 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.